ラーメン好きの終りなき旅。by-d-oN!

石川、金沢を中心とした美味しいラーメン店の紹介です。

<span itemprop="headline">「麺や福座」この牡蠣やっぱ究極やは!</span>






ここ最近まともなもん食うてないし今日はどうしても!
な訳で待ちきれず来ちゃいました~♬

どちらかにクリックして下さい

 
Panasonic LUMIX DMC-LX100」 

10周年誠におめでとう御座います。<(_ _)>           麺や福座

入店したのが13時前。満席中待ち7名と流石週末のランチタイム!

何でも僕の少し前にブロ友眞さんも来てたみたいでホント会えなくて凄く残念でした;;;また次回でもお会いしましょうね~♬

はい、今回ホント悩みましたが、まぁ今日は基本でオーダーです!
まぁまた来週味噌食べる予定ですからf^^;

目茶苦茶混んでたのに瞬間8名が同時に食べ終わると言う
不思議な光景!おかげで今回全く待たずにカウンターに!

ノブさんのVIP席で待つことしばし…



来たー!うんうんうん!これはうまそう♡

福座ラーメン牡蠣増し+煮玉子+メンマ+チャーシュー+ご飯 合計1600円

はい、簡単に説明。
具材は煮豚チャーシューにトッピングした能登牡蠣、メンマ、煮玉子、刻みネギ、すりおろした山芋とホント綺麗な一杯。




空腹のあまり先に麺。
ほなチャチャっと一気にリフトアップ!いざ実食;;;

うぁぁぁぁぁぁ・・・うめぇぇぇぇぇ~!まじうま”
福座ラーメンの場合は麺は北海道産の小麦を使った
中太20#のしなやかな麺、これ意外に中太って言いながらも
結構細いからスープの絡みが本当にイイ!また噛むほどに旨味が
強くこのスープにはこの麺って感じがよく分る!


続いてスープ。

豚骨がメインの野菜その他を15時間以上煮込み、味のベースとなる醤油は金沢、京都その他4種類の醤油をブレンドした深みのあるスープ。もはや究極としか言いようがないこの旨さ!うまか~!


今回クーポンで貰った煮玉子!これも安定した美味しさ!




下に沈んでましたf^^;勿論これは中島産の能登牡蠣です。
周りは下味のついた片栗粉でソテーされてて、これ説明要らないよね;;;まぁなんせ目茶苦茶うまうまうまうまうまねんわ!


コチラのメンマも安定した旨さ
ホントビールのアテに合いそう



まぁ毎度のチャーシュー3枚はご飯にオン!
残りの3枚はスープのお手伝い。て言うか写真撮るの忘れた(>_<;

ホントこちらの牡蠣シリーズは究極の旨さ!まだ何かアレンジがあるのかな?なんて思いつつも次回は味噌!??まぁしかしうますぎる!


満足満腹また来るし


自分的評価





星5個半
メニューだけでなくお店の雰囲気や清潔感そして接客、値段全てを自分なりに評価したものです。
星0。ダメダメ駄目!アカンお店。
星1~2。少し好み外
星3。それなりに美味しい。
星4。普通に美味しい。
星5。全てが完璧!
星6~8。は神レベル!!
星9~10は僕の気まぐれです(笑)


ご馳走様。。



初訪問軒数253再来店を含めた合計軒数では451軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計609食。更新はまたまた続きます。


* 店名 ジャンル お問い合わせ 予約可否 住所 交通手段 営業時間 定休日
麺や 福座 (フクゾ)
ラーメン、つけ麺
076-243-2930
予約不可
バス 上有松(かみありまつ)バス停すぐ / 有松バス停から徒歩約5~7分
西泉駅から1,445m
《昼》
11:30~14:25(LO)
《夜》
18:00~20:55(LO)

《日曜・祝日》
17:30~20:55(LO)
日曜営業
月曜 (不定期に火曜,店頭に掲示)