ラーメン好きの終りなき旅。by-d-oN!

石川、金沢を中心とした美味しいラーメン店の紹介です。

<span itemprop="headline">「らーめん専門店 真打」豚骨店の和風中華、これあり!</span>







なんとか出れた・・・、つうか今日は3ヶ月に一度の検診の日。
まぁ何事もなく病院をあとに、、、はいコチラにやってきました。

どちらかにクリックして下さい

 
Panasonic LUMIX DMC-LX100」 

らーめん専門店 真打

確か入店が10時40分、先客3名、後客3名と今日ものんびり頂くランチとなりました。

はい、こんな感じのお品書き。辛いのは絶対食べません(笑)

まぁ今回は正直なんでもよかったんやが、もしかして和風ラーは食うたことないぞ!?の訳でコイツをオーダー!




流石にはやい!速攻にご飯が!



待つこと4分!上段にスタンバイ!

やっぱはじめての注文だ!しかし綺麗な一杯!




和風ラーメン小650円+チャーシュー増し200円ライス小100円
はい簡単に説明。
具材はトッピングしたチャーシュー、メンマ、ほうれん草、刻みネギと正しく和を感じさせる中華そば!


なんせ、熱々で湯気が半端ない!

うん??麺は家系で使う麺と違うのか??
掴んだ感じは若干細く感じたが??まぁいいでしょう、
一気に持ち上げーの、いざ実食;;;

家系のお店でこの味も不思議な感覚!ズバリうまい!
まぁ和風って言っても適度に動物系の旨味も感じますが
名のごとく和風!これね~何処かで食べたお店に限りなく
近いが夕介さんじゃなく何処だっけ!?(笑)

まぁ味の濃さもホント丁度で、少し甘いかな?は、個人差ですが
自分はホント好きな味です。

麺は家系で使うモッチリとは真逆のウエーブ系のたまご麺っぽく
結構しっかりしてて最後まで伸びず美味しく頂けましたね♬


コチラのスープ。
味はしっかりしつつも脂分は少なめか凄くライトこれは飲みやすい♬




チャーシューは毎度のオンザライスなんですが、豚が若干ね~厚みがうすい・・・まぁ味は美味しいから、なんら気にはならなかったが・・・



←毎回気になってた「リンゴ酢」
はい、今回入れちゃいます









勿論ニンニクも!(笑)どう化けるか楽しみ。・・・て言うか少し入れすぎた、、午後から大事なお客さんと合うげんた(>_<;;

まぁ実際リンゴ酢を入れた感想だが、全く抵抗なく美味しく感じた。
この果物の酸味がスープをイイ意味でエッジを効かせたぶん
味が凄くシャープでサッパリした仕上がりとなった、

ただ、入れすぎには注意です。目安としてはレンゲに半分ぐらいか?

10月ももう終わりか~ホント月日の経つのが早い。
ラスト2ヶ月まだまだ美味しいお店巡りします。はい、おしまい。。

満足満腹また来るし

  
自分的評価星




星5個
メニューだけでなくお店の雰囲気や店内の清潔感そして接客や値段.全てを自分なりに評価したものです。
星0はホント、アカンねこのお店!
星1~2は少し好み外。
星3はそれなりに旨い。
星4は普通に美味しい。
星5は全てが完璧です。
星6~8は神レベルです.
星9~10は自分の気まぐれです(笑

      ご馳走さま
  


 

初訪問軒数239再来店を含めた合計軒数では443杯らーめん以外も
含めジャンルを問わず食べた総杯数合計551更新はまだまだ続きます。

店名 ジャンル 予約・
お問い合わせ 予約可否 住所 交通手段 営業時間 定休日
らーめん専門店 真打
ラーメン、つけ麺
076-298-8822
北陸鉄道石川線乙丸(おとまる)駅から徒歩約3~5分[始発・野町駅から15分(標準時分)]
乙丸駅から437m
[月・火・金・土]
10:00~14:30
18:00~21:30
[水]
10:00~14:30
[日・祝]
10:00~14:30
17:30〜21:30
日曜営業
水曜夜 と 木曜 が定休