ラーメン好きの終りなき旅。by-d-oN!

石川、金沢を中心とした美味しいラーメン店の紹介です。

<span itemprop="headline">ぶらりとカメラを片手に…2</span>

簡単バージョン,コメなしで!

昼飯速攻に食うて近くの公園へ。

カメラが故障する前に買ったPLフィルター
全く買った事すらも忘れていたが、今回はじめて使ってみました・・・

Panasonic LUMIX DMC-LX100 」

はい、装着完了!

天気もイマイチですが撮影開始

PLフィルターの詳しい説明
PLフィルターとは、Polarized Light(偏光)フィルターの略で、偏光膜を利用したレンズフィルターです。
2枚のガラスの間に偏光膜をサンドイッチした構造になっており、偏光膜の向きを回転させるための回転枠構造になっているのが一般的です。
 
主な効果としては、水面やガラスなどの表面に映り込んだ反射を除去する「反射除去」効果と、青空の色を濃くし、樹葉、山肌、建物などの色彩を鮮やかにする「色彩コントラスト」効果です。
また、空に浮かんだ虹の色みを強めたり、弱めたり、水面やガラス面の反射を濃くすることなどもできます。



紫外線をカットしたクリアーな風景、ホント見たまんまの色合い!綺麗だ!
ここまで綺麗だとは・・・凄すぎる



空気中のチリやホコリによる乱反射で空が白っぽく写るのを防ぎ、青空をより濃く表現して白い雲とのコントラスを高めます。







PLフィルターなしだとここまでクリアーに写りません










おまけ・・・・(仕事用カメラCyber-shot DSC-W630)
時間が空いたら・・・と思っていましたが、親会社からの事故車修理依頼。T_T;


まぁたいした事ないしサクサクっと直すんですが
部品待ちの違う事故車も手付かずやしな・・・~、溜まる一方やー





今週ホント何処も出れわ!あぁ~ラーメン食いてー!


はい、相変わらず居候の虎君は、まんまじゃれています(笑)おしまい。。