ラーメン好きの終りなき旅。by-d-oN!

石川、金沢を中心とした美味しいラーメン店の紹介です。

<span itemprop="headline">らーめん虎</span>







どちらかにクイックして下さい


なんか今日の午後が少し空きましたのでチャンスとばかりお出かけです(笑)本当は牡蠣のお店に行く予定でしたが、あまりにもお腹が空きすぎでご飯物が食べたくコチラに変更です。入店が13時15分だったか?

らーめん 

やっと今週初の外ラーや。はい、先客4名後客3名と時間も時間ですので結構空いてましたね~!

今日は、あんま考えんと毎度の品で行きますか。。。




コチラのカウンター右端は、はじめて座るんですが、自分の左席は殆んど空いてるのに、全く俺の真横に座る事ないやろうが~っう後客’(>_<;マジか・・・・。

まぁいいやー!はい注文注文。な訳で今週初ラーだからガツンとしたこれでしょう!とばかり毎度の醤油とコチラではじめて頂く天津飯もお願いネ(笑)
店内すいてるから案外早いです。



8




ナハ!めっちゃ旨そうです

醤油ラーメン570円+チャーシュー1枚130円+ミニ天津飯300円

パッと見はブラックですが、そうでないのがコチラの醤油。

具材はメンマ.刻みネギ.チャーシューと至ってシンプル



流石1時回ると限界ですわ!一気にリフトアップ!いざ実食;;

あぁーこれですよ~ウメー。もう口に入れた瞬間幸せが・・・・て言うぐらい美味しいんですわ。ダシは動物系に節系?なんでしょうが、見た目とは裏腹に、凄く優しい醤油感、そしてほのかな甘味も感じ取れ、この一杯はホント奥が深いわ!麺はコチラの自家製麺で中太ちぢれ麺、これもスープの吸い込みが良くてモチモチ感、あぁー旨いw!



今日のスープ。これがまた今回もついつい沢山飲んじゃいましたね


今回のチャーシューなんですが、ホント出来が良くホロホロで柔らか!で,味もなんですがメッチャしっかりでホントご飯に合う合う。



コチラの天津飯は,はじめて見ますが、これがミニ??;これ結構大きいですよ・・・・f^^;マジ食えるんかな?ホント心配です(汗)

はい、一口頂きますよ・・・・。

あっ!こんな感じの天津飯なんやー!玉子とご飯は普通なんやが、ベースの餡がケチャップベースにプラスされた結構、強めの酸味!!
て言うか餡が掛かりすぎ・・・・。(>_<;酸味の苦手な自分は、ギリ頂けるレベルかな;;?でもこれはこれでホント美味しいです。夏場なら逆に今以上に美味しく感じるんでしょうね~。




はい、後半麺がけっこうスープを吸ってポタポタ。やっぱコチラ,虎さんの醤油は王道ですわ、ホントお気に入りの一杯間違えなし。

しかし今回は食うたわ・・・



満腹満足また来るし。

自分的評価星





星5個半
メニューだけでなくお店の雰囲気や店内の清潔感そして接客や値段.全てを自分なりに評価したものです。
星0はホント、アカンねこのお店!
星1~2は少し好み外。
星3はそれなりに旨い。
星4は普通に美味しい。
星5は全てが完璧です。
星6~8は神レベルです.
星9~10は自分の気まぐれです(笑
  ご馳走さま
  


  
 訪問件数188。再来店を含め合計軒数では344杯。ラーメン以外も
含めジャンルを問わず食べた総杯数合計404更新はまだまだ続きます



店名 ジャンル 予約・
お問い合わせ 予約可否 住所 交通手段 営業時間 定休日
ラーメン虎
ラーメン
076-248-4649
このお店は「白山市鶴来水戸町3-12」から移転しています。
※移転前の情報は最新のものとは異なります。
北陸鉄道バス「金沢工業大学」下車 徒歩450m
11:30〜15:30
(夜は営業はしていません。)
土曜・日曜・祝日 (第4土曜日は営業)
                             



なんかこの記事アップしたらブログレイアウト変わちゃった・・・・なんで?