ラーメン好きの終りなき旅。by-d-oN!

石川、金沢を中心とした美味しいラーメン店の紹介です。

<span itemprop="headline">濃厚とんこつ 麺屋 夕介</span>





どちらかにクイックして下さい


  
なんかモタモタしてたら出遅れた・・・入店したのが13時頃か?

間口には張り紙が?人手不足のためカウンターのみの営業?マジか!店内に入るもほぼ満席状態。今回もホントついてない場所に案内。
 濃厚とんこつ 麺屋 夕介

まぁ、最後に話しますが・・・取りあえず注文です。
何にすっかなー;なんて今回は限定も無いし、久々に定番でオーダー
です。毎度のトッピングもね



コチラのカウンターもホント狭いんですわ、マジで窮屈です。流石店内も混んでたせいか結構時間掛かりましたねー・・・待つ事30分以上



おぉー!これこれこれですよ。ガハハハ・・・・旨そうです。
ブラックとんこつ中盛り800円メンマ100円チャーシュー増し200円

ブラックって言うほど黒くないです。

具材はプラスしたチャーシュー.メンマ.ホウレン草.海苔.
刻み玉ねぎと正体不明の切り身?今まで入ってたかな???



ほな時間ないしチャチャっと食べて・・実食。

うんうんうん、ハイうま~い!て言うか今回なんか味が薄いげんけど??自分の口がオカシイのか?まぁ~ブラックじゃなく普通の一杯って考えたら普通に問題はないんだが・・・、ダシはお約束の豚骨ベースをライトにした感じに醤油感を強くしたイメージか!?このスープとこの麺は凄く合ってて実に美味しい。


今日のスープはいい意味も悪い意味も身体に優しい感じで結構飲んだんですが、あまり喉が渇きませんでしたね。



今年初のチャーシューオンザライス!
今日の煮豚なんですが程良い脂分がまた旨くご飯に染みて目茶苦茶美味しかった。今回ご飯、半ライスにしたけど普通サイズでも全然行けましたね



はい毎度毎度の味変です。

今回は割かしガッツリとにんにくを器にドボン。コチラのにんにくは、言うほど強烈じゃないから、結構入れてもジャマないタイプです。


この醤油スープと溶け合うとまぁホント旨いんですわ、後半麺も程好くスープを吸い自分好みに変身。

やっぱコチラの一杯すっきやわ~満足です(^-^v

自分的評価星




星5
メニューだけでなくお店の雰囲気や店内の清潔感そして接客や値段.全てを自分なりに評価したものです。
星0はホント、アカンねこのお店!
星1~2は少し好み外。
星3はそれなりに旨い。
星4は普通に美味しい。
星5は全てが完璧です。
星6~8は神レベルです.
星9~10は自分の気まぐれです(笑

 ご馳走さま
  


  
訪問件数184軒。再来店を含め合計軒数では318杯。ラーメン以外も
含めジャンルを問わず食べた総杯数合計374新はまだまだ続きます
 

今日チョッとムカついたツブヤキ・・・・
今回満席状態で自分がちょうどド真ん中、右はスマホをいじる30代のオッサンで、左が20代女子二人組み。自分が席に座る時.女子は既に食べていました、この二人はお互いの一杯を交互にシェアして食べてるんですが、なんせ食べるのが遅い!!!麺1本ずつ食べてるんですわ;;自分が注文して出るまでの時間が約30分近く掛かったのですが、まだ食べてます(笑)。で食べ終わり雑談約10分!?もう帰るのかな~なんて思ったら残ったスープにゴマを掛けてまたスープを飲みだすシマツ・・・ヤレヤレ混んでるのに迷惑な客やな~一杯のラーメン食べるのに40分以上は掛かってるし・・・・・・
で!右のオッサンはラーメン食い終わって10分以上スマホいじり・・・ヤレヤレ早く帰れやーなんて思ったら、その冷たいスープに替え玉注文????お前アホかー

って自分ホントぶっ倒れそうになったわ!!もう周りはガラガラ席なんに自分の周りは窮屈席のまんまのランチでした・・・・・チャンチャン(>_<:

店名 ジャンル 予約・
お問い合わせ 予約可否 住所 交通手段 営業時間 定休日
濃厚とんこつ 麺屋夕介
ラーメン
076-214-6940
西金沢駅から1,286m
11:00~14:30 18:00~23:00
日曜営業
木曜日