ラーメン好きの終りなき旅。by-d-oN!

石川、金沢を中心とした美味しいラーメン店の紹介です。

<span itemprop="headline">焼肉大将~なんやけどラーメン記事です(笑)</span>






なんか段取りが全て狂いイイ意味か悪い意味か今日はフリータイム!それは自由な時間!な訳でコチラです。雨が酷いので前回の画像です。入店が確か11時48分はい!一番乗り


焼肉大将

今回何を頼むも毎度の品でオーダーなんやけど、確か前回は普通の醤油でしたので、今回は思いきって、とんこつ味にいきますか。はい毎度の豚バラも追加でね

画像下に微妙に映ってるのが女将さんの娘さん?かホント超美人って言うかメッチャ可愛いタイプなんですよ。はい、前回自分が写真撮ってたの憶えてくれてたみたいで、娘さんが、それブログ?なんて聞かれ正直デレデレなディーンさんでした・・・f^^;この人ならもう一回苦労してもいいかな~なんて、な訳ないか;(笑)
















さぁースタンバイOK!着火!


待つ事2分で最初に豚バラが・・・・やば!

ここのお肉ホントボリューム満点なんでよ!一切れがメッチャ大きい


ほんなら焼くべぇ~先ずは一枚ずつ。


ガハハハ・・・・・スッゲーイイニオイ!

なんせ仕事より忙しいし、焼肉は油断したら焦げちゃうからね!








取りあえずタレをタップシつけてご飯に・・・

はいこんな感じにバウンドです

一口食べるも、やっぱうんめ~な~チキショーが、ホントただただヒタスラ旨い!前回同様やがご飯にも合うがこれビールと頂いたらもっと最高なんじゃないかな~なんてこのブログ嫁に見られたら絶対叱られるわ(笑)




そしてグットタイミングにラーメン登場!とんこつ味・豚ばら・ライス合計1200円でしたかホント目茶苦茶安い!

なかなかイイ感じの一杯では!具材はメンマ・チャーシュー・刻みネギ・なると・紅生姜とパッと見は博多とんこつをイメージしたのか?


ほなほな、もう・・・お腹イッパイなんやけど・・・・実食;


あぁ~博多や(笑)普通に博多とんこつですよ、正直チョッと麺が柔らかいが、ツルツルツルっと食べやすい麺です。何気にスープも本格的です。サイズ的には8番さんの小さなラーメンぐらいか今回の内容を考えたらホントちょうどな量だと思います。

と!いいながらも結構まじで多いんですよ~食べれるかな???
ご飯がまたデタラメに多いんですわ~ここのご飯もゆたこさん仕様で空腹マックスならホント嬉しいご飯サイズ!




中半はこれが無きゃ絶対ご飯が喉通りません!お約束の沢庵!

これ自家製漬物?結構家庭的な味で意外に美味しかったな~マジ旨


最後お肉をオンザライスの上につけダレをジュビジュバ~っと


はい!ツユダクで〆たとさ!あぁーーー旨かった~

満足満足また来るし
自分的評価星





6個
メニューだけでなくお店の雰囲気や店内の清潔感そして接客や値段.全てを自分なりに評価したものです。
星0はホント、アカンねこのお店!
星1~2は少し好み外。
星3はそれなりに旨い。
星4は普通に美味しい。
星5は全てが完璧です。
星6~8は神レベルです.
星9~10は自分の気まぐれです(笑
ご馳走さま
  


  
 訪問件数183軒。再来店を含め合計軒数では307杯。ラーメン以外も
含めジャンルを問わず食べた総杯数合計362更新はまだまだ続きます

店名 ジャンル 予約・
お問い合わせ 予約可否 住所 交通手段 営業時間 定休日
焼肉大将
焼肉、ホルモン
0767-22-3952
予約可
羽咋駅から958m
11時30分~14時
17時~22時
ランチ営業、日曜営業