ラーメン好きの終りなき旅。by-d-oN!

石川、金沢を中心とした美味しいラーメン店の紹介です。

<span itemprop="headline">KKR。ふくひさ!!</span>


↓ポチしたらいい事あるかも^^;



大河さんに伺うも定休日・・・・ついてないわ!もう帰るモード、最初に見たお店に決~めた!(笑)はい何時ものパタンーやね!で、こちラーです。先客無し後客1名と凄くのんびりと頂く事ができました。

KKR(こってりこいくちらーめん)ふくひさ!!

ご存知の方も結構多いかと思いますがコチラは以前は全日本だったお店です。今はふくひさなんですが、店内は正しくマニア受けするオタクの聖地。自分は割かし好きなんですが苦手な方も多いようですね。


今日は朝から味噌モードでしたが確か前回此方では味噌を食べた記憶が!??まぁ考えるのもじゃまくさいから今回も定番メニューdeオーダー


ホント早いです待つ事8分



こってりしょうゆ700円+もやし60円×2個+チャーシュー1枚100円
イマイチ迫力が無いが結構大きいです。そして湯気が凄い!


ボケボケですが、こんな感じです

流石もやし2つは量的にも多いな~。具材は見たまんまのもやしと、メンマ、追加したチャーシュー1枚と無料のニンニクでしたか。






ヨッシャーと箸を麺に入れるも何かにぶつかる・・・!?と!取り上げて見ると!目茶苦茶大きい豚の塊が!




旨そうや~




おぉーー麺が結構醤油を吸うて焼そば色ですよ・・・・。実食!

旨いけど、塩ッパイですf^^;あれ??ここの醤油1年以上後無沙汰でしたが、更に進化したのか以前とは比べ物にならないほど塩辛いです。味の濃さは高岡で食べる富山ブラック以上にクドいんですが今回もやし2個を追加したおかげで、若干味が薄くなり、なんとか頂く事ができました。ダシは動物系なんでしょうが、ホント味が濃い・・・。麺は割りとしっかりした硬さもあり、若干ゴム系ですが案外好きですね



けっこう多いです・・・。あたり前か^^;




このクドいスープと、もやしの愛称がとても良く食べ進むほど旨い!






そして醤油を吸い込んだ麺も、抜群に旨味もあり、正しく醤油焼そば!!



で!このチャーシューが目茶苦茶デカイ&味が濃い!(>_<;


ご飯に合うスープだが、今回の一杯は全体的に量が多く食べれる量じゃありません・・・。ご飯頼まんで正解でしたわ!
この辺からかなり苦戦しました。


正直、全日本さんの面影は全く残ってません。。更に進化してる感じです。スープの色を見ると分かるが、そんな黒い訳じゃないんですが、とにかく味が濃く好きな人は好きな味なんでしょうね。^^;;

満足満足また来るし
自分的評価



星4
メニューだけでなくお店の雰囲気や店内の清潔感そして
接客や値段.全てを自分なりに評価したものです<(_ _)>
星0はホント、アカンねこのお店!
星1~2は少し好み外。
星3はそれなりに旨い。
星4は普通に美味しい。
星5は全てが完璧です。
星6~8は神レベルです.
星9~10は自分の気まぐれです(笑
ご馳走さま
  


  


店名 ジャンル 予約・
お問い合わせ 予約可否 住所 交通手段 営業時間 定休日
ケイケイアール ふくひさ (KKR ふくひさ!!)
ラーメン
076-257-3905
森本駅から801m
11:30〜24:00
水曜日

訪問件数146軒。再来店を含め合計軒数では216杯。ラーメン以外も含めジャンルを問わず食べた総杯数合計236食。更新はまだまだ続きます^-^v