ラーメン好きの終りなき旅。by-d-oN!

石川、金沢を中心とした美味しいラーメン店の紹介です。

<span itemprop="headline">麺家 とみぃず</span>


↓ご協力下さい




にほんブロ

昨日、たまたま面白い記事見たんやけど、ここにも二郎系が在るんや~もしかして初めて耳にするかも??で、ヤフーでコチラの記事を検索するもあまり記事がないが流石富山のB級グルメ家!自分の知り合いではみいこさんだけが伺っていました。

                                              麺家 とみぃず      

到着した時間が最悪でした・・・・ジャスト12時!流石に日曜のお昼時ってヤッパ混んでますよね。先客13名後客9名でしたか、この狭い店内は、もう人人人って感じです


まぁ~お目当ては只一つコチラの定番二郎に行くしかないでしょうとばかり、とみぃず二郎の食券購入



で!なんとか座れた席が自分の超大好きなド真ん中席・・・・涙;と!目に飛び込んできた二郎系の注意書き事項・・・・!!!えらい厳しい内容だな~なんて自分残したら・・・・・・ヤバイね~f^^;食えるかな??

今回も結構待たされた感じか!?
待つ事37分オペレーションがイマイチか?




とみぃず二郎900円

あぁ~安心した~化物じゃなくて良かったわ!チョイ真横から!

ま~、麺.野菜を石川で言う二郎系で例えると、角ふじさん位の量かな?全体的に小さく見えますがかなりの量です。



具材はたっぷりのもやしとガッツリのニンニク&背脂、そして肉厚豚肩チャーシュー3枚と海苔でしたか、見た目的にも迫力あります。



先ずはもやしを頂くが、石川ではあまり見ない調理方法だが、仕上げに焦がし醤油を掛けたせいか、かなりジャンキーな味付け!

そして麺を頂きホントビックリ・・・・・!!!味が目茶苦茶濃い!もしかして二郎系№1なぐらい濃い味付けかも!ベースは豚骨に化調なんでしょうが正直ウンメーわ!っうかホントご飯に合う味付けです。またこの麺が、なんだろう?ホントうどんサイズの超極太麺で少しボキボキっとした食感!でもそこまで硬くもなく美味しい!

Cyber-shot  DSC-RX100M2露出0.7ホワイトバランス

今回もカメラの設定を変えたらここから全部ピンボケですf^^;

ようやくチャーシューが出て来ました。正直味が無いタイプの肉で少し残念でした・・・で、若干ニオイもキツイ感じでしたね・・・。

でもこのスープ!味が濃いけど自分的には好きな味です。なんと言うか醤油ショッパイ感じが、これがまた堪らなく美味しく感じました。


流石に食うたわ・・・汗;実際見た目以上多い感じだが、まぁ麺量は170㌘前後か?女性でも普通に食べれる量だと思います。しかし最初の段階に調整しなきゃニンニク&背脂が頑固盛りですから頼む時は、少な

目がお勧めです!^^
自分的評価




星5
メニューだけでなくお店の雰囲気や店内の清潔感そして
接客や値段.全てを自分なりに評価したものです<(_ _)>
星0はホント、アカンねこのお店!
星1~2は少し好み外。
星3はそれなりに旨い。
星4は普通に美味しい。
星5は全てが完璧です。
星6~8は神レベルです.
星9~10は自分の気まぐれです(笑
ご馳走さま
  


  



店名 ジャンル 予約・
お問い合わせ 予約可否 住所 交通手段 営業時間 定休日
麺家 とみぃず
つけ麺、カレーライス、ラーメン
0764-36-7879
このお店は「富山市本郷西部」から移転しています。
※移転前の情報は最新のものとは異なります。
呉羽駅から1,866m
11時~23時(ラストオーダー22時半)(平日)
11:00~23:00(土曜日)
11:00~22:00(日・祝)
日曜営業
月曜日