ラーメン好きの終りなき旅。by-d-oN!

石川、金沢を中心とした美味しいラーメン店の紹介です。

<span itemprop="headline">8番らーめん 羽咋店</span>

↓ご協力下さい




にほんブログ





2017/6/18PM12:28分お腹は空くが全くヤル気が出ない・・・・。
Cyber-shot  DSC-RX100M2


まぁ家に居ても、しゃーないし嫁はんと羽咋でランチ。て言うか地元なんですが、今回は嫁の要望でこちラーです。流石日曜!満席中待ち10分でテーブル席、毎度毎度の品で注文です。


今日はカメラの設定はじめて変えました。何時もはおまかせモードでしたが調光修正+1.0のシロバランスを少し変えて撮影にトライ!

案外早かったです・・・・。待つ事約9分


                                 野菜こく旨らーめん712
確か前回ブログで紹介したのと同じなの行きました。


具材は見たまんまです。8カマとどっさりの野菜とメンマ.チャーシューです。あれ??前回ニラなんてあったっけ?まぁいいや。


このゴワゴワって感じの麺が石川のお約束ソウルフード

最近よそのラーメン店ばかり食べてるからかコチラの一杯はホント味が濃く感じます・・・・。しかしその濃さが県民にウケる味なのか物足りなさは全く感じさせません。まぁこんだけ濃口なら美味しく感じるんでしょうね。実際塩分濃度は県内でもトップクラスに位置すると思います。食後は確実に喉が渇きますが、御愛嬌です^^;


豚骨ベースの醤油に野菜の旨味も加わり飲むほどに旨い、ついつい
手が止まらず結構飲んでしまいましたね~。



               鶏の唐揚げ
正直8番の餃子はあまり好きじゃないです。で何時も頼むのが↓なんですが昔から見たら少し小さくなった感じですが、まぁ店舗によりけりなんでしょうが・・、また揚足取られそうですから断言はしません

全てが完璧です!本当に美味しいです。




毎度毎度の味変です。あれ??ニンニクの写真撮り忘れてますわ;;今回もスプーン1杯と嫁に貰ったバターを入れました。


確か前回目茶苦茶美味しいかったが今回はバター入れたからか正直・・・・イマイチて言うか味がボケた感じです。ここの醤油とはバターは、あまり合わない感じですね。


最後は豪快にガッツリ美味しいく頂きました。。

 
今回カメラの設定変えたが色合は中々いい感じで写りました。後は左手で片手撮影を完璧に行なえば、よりいい画が撮れるのだか・・。


自分的評価




星5
メニューだけでなくお店の雰囲気や店内の清潔感そして
接客や値段.全てを自分なりに評価したものです<(_ _)>
星0はホント、アカンねこのお店!
星1~2は少し好み外。
星3はそれなりに旨い。
星4は普通に美味しい。
星5は全てが完璧です。
星6~8は神レベルです.
星9~10は自分の気まぐれです(笑
 
ご馳走さま
  


 
 


店名 ジャンル TEL 予約 住所 交通手段 営業時間 定休日
8番らーめん 羽咋
ラーメン
0767-22-2451
※お問い合わせの際は
羽咋駅から990m
11:00~23:00
日曜営業
無休

なんか知らんけど公開しないになっていました・・・・汗。