ラーメン好きの終りなき旅。by-d-oN!

石川、金沢を中心とした美味しいラーメン店の紹介です。

<span itemprop="headline">昇竜</span>






ラーメン昇竜



久々のホームです。おそらく自分とゆたこさんは(笑)今日は業者の営業マン、H君と二人でコチラに伺いました入店したのがAM11;50分頃です。

先客なし後客4名でしたか、案外少ないです。

幼い頃から殆んど食べたと思うメニュー!?だが、もしかして、これ食べてないかも?が味噌なんですよ!な訳で今回は焼豚味噌ラーメン+ライスでお願いします。


混んでないからできるの早いです待つ事7分




焼豚味噌ラーメン700円
うぁ~具沢山、写真では分かりにくいが、けっこう多いですよ^^;少しアップ

また、とーちゃんサプライズか麺多めにしてますわ



具材は焼豚7枚.キャベツ.もやし.メンマ.刻みネギ.ニンジン.なるとでしたがホント麺以上に具が多いんです。

因みにH君はチャイナチャーシューでしたが写真撮るの忘れました・・・(汗。


じゃー食べます!この麺好きなんですよ。実食

オォ!!味噌もいけますよ。●^o^●うんま!なんも味噌味噌としてないんやね、こんな感じの方が自分好み。スープは鶏がら+野菜の何時もの出汁に何処の味噌か分からないが凄くさっぱり系の味噌でやや薄口か、麺はやっぱ醤油のスープに合うって感じだが、この味噌にも悪くない感じです、で麺は少しゆるめだが、これ以上伸びないのも不思議な麺です。


スープ。優しい優しい味です(^-^)



また.かぁーちゃん頼んだご飯忘れてるし!(>_<;

ラーメン半分ほど食べて出て来ないから、さいそくしましたよ・・(*`Д´)ノ!!! 
はーい
ゴメンね。






お約束です(笑)塩豚,ご飯に凄く合います。^-^v

まぁーここの豚は塩味か、これはこれで好きな味なんですが、少し小さいのがネックです。



けっこう具沢山で麺多めやから後半苦しくて苦しくてて言うか、かぁーちゃん最初にご飯持ってきてくれたら丁度の設定で食えたんに~なんて(笑)でもま~こ

のアットホーム的な感じが昔も今も変わらず好きなんでしょうね。そして金沢の営業マンH君は以前自分がチャイナカレーをご馳走してから、何故も、ここの来るとチャイナカレーが食べたくなるそうです。金沢でもこれに類似するカレーがなく、ホント今回も満足げに食べてましたね。。
今日も旨かった~!





自分的評価星5つ    
ご馳走さま
  




店名 ジャンル TEL・予約 住所 交通手段 営業時間 定休日
昇竜
ラーメンオムライス中華料理
0767-28-3815
※お問い合わせ
宝達駅から778m
[金~水]
11:00~21:00
ランチ営業、日曜営業
木曜