ラーメン好きの終りなき旅。by-d-oN!

石川、金沢を中心とした美味しいラーメン店の紹介です。

<span itemprop="headline">ラーメン 利助</span>








ラーメン 利助



先週すずらんラーメンの帰り何気に見つけたお店で確かブロ友さん記事でも見たしラーメンウォーカーでも紹介されていましたコチラに伺いました。先週からロックオン!入店したのは確かAM11;20分.

はい!一番乗り、後客5名でしたか自分はカウンター右端です!落ちつくわw~この場所(笑。


で!なににするか??
雑誌情報でも、かなりいい評価的な感じやからホント迷わずこれでしょう!チャーシューメン+ご飯(小)でお願いします!何時もとおんなじジャン!笑


ま~混んでないせいか出来るの早いです.待つ事5分





チャーシューメン850円+ご飯(小)110円

うひゃーマジ綺麗な一杯ですよ!チョイアップ!

でしょうc^^v ホントヤル気モードですよ



具材は頑固大きいチャーシュー6枚.刻みネギ.大量のメンマとパッと見から力強い風貌!

アカン、もう食べますわw^^;


なんと若干太いストレートか!?先ずは麺から実食

あんれま~《*≧∀≦》うんめーな~!これマジで美味しいですわw-!麺が旨いのかスープが旨いのか、とにかく美味しいの一言です。出汁は豚骨+鶏ガラだそうだが、この醤油感がなんともいいんですよ。小豆島産醤油2種のブレンドかキリッとした中にも旨味.甘味が口の中に広がるんですよ。麺はシクヤ製麺の縮れみたいですが、ホントストレートっぽくもっちり麺でマジ旨ですわ!ナイス



スープはとにかく旨い^^vで、レンゲ超デカイ!笑



お約束のチャーシューオンザライス!
なんども言うが富山のチャーシューはホントレベルが高く味が濃く凄くジューシーなんですよ。
肉厚の焼豚がご飯に凄く合います(●^o^●) 


後半はブラックペッパーで味変です。




超満足!!


なんかマジで旨いとスープまで完全完食してました。もしかして昨年の福座さん以来か?でもまぁー美味しいお店も、まだまだ沢山あるみたいな感じやし、また富山方面少しずつ攻めていきますわ。まじ旨でした。また来まーす。





自分的評価.星6つ

ご馳走さま。
  



店名 ジャンル TEL・予約 住所 交通手段 営業時間 定休日
ラーメン 利助
ラーメン、洋食
0766-84-7691
※お問い合わせの際は
小杉駅(あいの風)から2,826m
[月〜金]
11:00〜14:30
17:00〜21:30
[土・日]
11:00〜21:30