ラーメン好きの終りなき旅。by-d-oN!

石川、金沢を中心とした美味しいラーメン店の紹介です。

<span itemprop="headline">六七家 (ろくななや)</span>


   





横浜らーめん六七家(ろくななや)

   


日は高柳の自動車工具専門店に用事があり、その帰り伺いました、入店したのがAM11;07分です。

ここの空いてるのはじめてです。先客2名後客1名とホント嘘のような静けさ、何時も満席なのに・・・自分的にはナイスなんですが、まぁ~カウンター右端座わられていましたので、自分は取りあえず左端です。




悩む事なく、やっぱチャーシューメンでしょう~!+のり+小松菜+ライスでお願いします。^-^

このお店も段取りいいからできるに早いです。


待つ事4~5分。





チャーシューメン850円+のり100円+小松菜100円+ライス100円
なんか思わずふき出しました!この海苔に。(笑。

旨そうなんやけどホント漫画です(笑。

具材は頑固沢山の海苔10枚.チャーシュー5枚.メンマ.小松菜と、何がなんだか分かんない風貌ですが家系には間違えないです。f^^;

さぁ~ここからが本番です。




んじゃ
頂きます

中々いい感じの家系らしい中太!先ずはひとくち。

うんうん(●^o^●)うんま!最近さっぱり系が多かったからか、このこってり系がなんとも美味しく感じます、とは言えコチラの家系豚骨スープは比較的ライトな仕上がりですので、そんな胸焼けもしない軽い感じの家系です。麺は、まぁーそれらしい感じの家系の麺ですが、前回食べた感じと少し違ったかな?でもモッチリとした美味しい麺には間違え無いです。ナイス!






速チャーシューオンザライス!
今回のチャーシュー凄く切り身が薄く、箸で掴むと崩れて乗せるのホント大変でした。しかし豚の味が濃く美味しいのは美味しいのですが、もっと肉厚にして欲しいですね~!(。>д<)



自分的にほぼ完璧なスープです。


何気に大きいこの海苔、後半少し苦戦しました。汗



やっぱ中半は味変でしょう《≧∀≦》
取りあえず豆板醤?とにんに君を、こんな感じで乗せてみました。
旨味に深みが増す感じで更にパワーアップ






満足満足や~

コチラでこんなゆったり食べれたのホント初めてで最高の昼飯でした。しかし今回帰りしな何気に気づいたのが餃子のテイクアウトができるじゃないですか~次回は絶対お持ち帰りしますわ!!あぁー旨かった!また来るし





星4つ半

ご馳走さま
  




店名 ジャンル TEL・予約 住所 交通手段 営業時間 定休日
六七家 (ろくななや)
ラーメン餃子
076-252-6733
※お問い合わせの際は
石川県金沢市高柳2-15-1
JR金沢駅東口から徒歩約7~8分
東金沢駅から552m
11:00~14:30
18:00~23:00
(売り切れ次第終了)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
月曜