ラーメン好きの終りなき旅。by-d-oN!

石川、金沢を中心とした美味しいラーメン店の紹介です。

<span itemprop="headline">麺屋 達 杜の里店 (メンヤ タツ)</span>



麺屋 達 杜の里店(メンヤタツ

今日自分と嫁はん朝寝坊・・・嫁はんが弁当ないし勝手に昼食べてー・・・。ラッキー小さくガッツポーズ。で何処行こうか!?・・・本店はあるが支店は一度も食べていないし野々市店は少し遠いし一番近いここ杜の里店で頂きました。。。。


駐車場は自分が最後の2台でほぼ完全満車。入店がたしたAM11.45分頃かな。店内何人いるのか分からない位の凄い数です。


券売機も8人待ち。・・あせるな~??何処にボタンが!?。あったこれだ!。豚骨醤油ラーメンとから揚げとライス小でいきますか。



まーなんとか座れたよ。お約束のカウンター右端。




こんな早い時間なんに、なんでここまで混んでるの??と思いつつも今後のためにメニュー撮影



















ヤッパ出来て新しいからホントめっちゃ綺麗です。で、こんな美味しそうなポスターまで。飲みて~~



案外早いです。待つこと6分。









豚骨醤油ラーメン+から揚げ+ライス小。
凄くシンプルでありながらもこの力強さ。パッと見家系やね。少しアップ!

あー旨そう、具材はチャーシュー・ホウレン草・刻みネギと海苔で


全く嫌な臭みはないです。。

お腹空いたし(^^)。






頂きます。

うぁ------!持ち上げ軽い~先ずは一口!



うぁ---------うまー!!
ホント旨いわ!!て言うか超熱々やて。これですよこれ。出汁は豚骨と鶏ガラでじっくりと煮込んだ感じで凄くライト。ホント軽い感じでありながらも旨味が強くこの味すきやわ!麺は中太ストレートで持ち上げも良く硬さ旨味が本当に丁度で自分好みのプリプリ麺。そしてスープとの愛称も抜群でしたね。











途中でニンニクを入れましたが案外いい具合に化けましたよ。





超熱々のから揚げ。


マヨネーズが付いていたが、そのままで頂く方が絶対に旨いですよ。でもマヨネーズつけました(笑)



今日はホント満足やてー。


ここはオペレーションがいいから回転もいいしラーメンやサイドメニューも超熱々で美味しいし文句のつけ様ないね。あ~から揚げもう一皿、食べれたかもウンメ------。





ご馳走さま。



またまた来ま-す。










店名 ジャンル TEL・予約 住所 営業時間 定休日
麺屋 達 杜の里店 (メンヤ タツ
ラーメン
076-222-7633
※お問い合わせ
11:30~23:00(L.O.22:30)
ランチ営業、日曜営業
無休