ラーメン好きの終りなき旅。by-d-oN!

石川、金沢を中心とした美味しいラーメン店の紹介です。

<span itemprop="headline">ラーメンの寳龍 松任店 (らーめんのほうりゅう)</span>



ラーメンの寳龍 松任店(らめんのほうりゅう)


何時も駐車場が満車で入れないイメージのお店でしたが今回初訪問です。入店したのがPM12.55分頃だと思います.腹ヘッタ!

店内はカウンター以外ほぼ満席。何人いるのか分からない位沢山のお客さんだ!



ま~何を頼めばいいのかイマイチ分からないから店員さんに一押しメニューを聞いたところ味噌がお勧めだとのこと。じゃーチャーシューメン味噌とライス(小)でお願いします。



















案外早く待つこと12分か!?


座った場所が悪く凄く暗いです。


チャーシューメン味噌とライス(小)

久々の味噌です。基本は絶対に食べないのだが。何故か一番人気の言葉に弱く。・・・でも旨そう。


パッと見はサッポロ系か?具材はチャーシュー10枚。ネギ・もやし・キャベツとメンマだ。



食べますよ~(^-^)







頂きます。



うぁ~麺・長!先ずは一口!


懐かしい味だな~美味しいわw-!なんだろう?バカな口は解析出来ないがコッテリではなく、案外サッパリ系で全くシツコくない。。これありだな。
麺はホント普通の普通で誰が食べても美味しいと言う麺だな。下手な説明ですいません。一言で旨い!


味噌のスープも中々いい感じで飲みやすわ.ウメ---



チャーシューは若干肉薄だが味は濃くホントご飯に合いましたよ。。     今回のラーメンの量多かった~満腹満足やて!










とにかくお客の入りが良いって言うか回転がいいのか分からないが、凄い活気でしたね。久々に元気の良いお店と出会いました。
次回は迷わず醤油にいきますよ。



ご馳走さま。


また来ま-す。


店名 ジャンル TEL・予約 住所 交通手段 営業時間 定休日
ラーメンの寳龍 松任 (らーめんのほうりゅう)
ラーメンつけ麺
076-277-4440
※お問い合わせ
国道8号線(金沢バイパス)沿い [小松方向側] / 北陸鉄道バス・白山市(はくさんし)コミュニティバス 松任地区東コース 長竹西(ながたけにし)バス停から徒歩約5~7分
松任駅から1,502m
11:00~24:00〔L.O 23:30〕
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
火曜定休






(高松ー羽咋の広域農道で面白い物見っけ!なんとトトロです。以前は二つのトトロがあったが半年前には無くなったはずが、またしても再現されていました。田んぼの横にヒッソリと。。大きさは4~5㍍ほどの高さでかなりの迫力です。しかしま~よく作ったわw-!子供が喜びそう~。。。