ラーメン好きの終りなき旅。by-d-oN!

石川、金沢を中心とした美味しいラーメン店の紹介です。

<span itemprop="headline">幸楽苑 京都山科店</span>

2016/4/29京都方面へ出発!じつは今回の目的は娘を迎えに行くのが前提だが本当の目的は先月、仲良くしてくれるブロ友さんから事前に京都の美味しいラーメン店を教わり今回訪問する予定でした。娘のアパートの直ぐ近くの名店です。・・・・が!なんと北陸自動車道で3台の玉突き事故!!自分は敦賀手前の三キロもあろ~かと言うトンネルの中で約2時間の足止め!!!超最悪だ~で京都東インターに降りたのがPM14頃。その名店は昼の2時から準備中になる!この時点で諦めました!!チン~~~~!







幸楽苑 京都山科店)



高速を降りて直ぐにあったお店がここ幸楽苑さん。名前は知っていたが石川にはないチェーン店です。食べるしかないでしょう~

入店したのがPM14過ぎかな??忘れたけど。。




ホント腹へったわ!

遅い時間ですが、やはりチェーン店、お客もまばらに居ますよ先客14人後客1人といい感じやね。


メニューもかなり豊富にありますね~今回は悩む事無く何時ものスタンダードメニューにいきますよ!豚バラチャーシューめん+餃子で!嫁はんは、塩とんこつらーめんです。

















高速の足止め時間でかなり疲れと空腹が!






待つ事9分。。









塩とんこつらーめん
先に嫁はんの来ましたよ~~旨そう~






1分送れに自分のだ。


豚バラチャーシューめん+餃子
あ~~~~旨そうやん~~



凄く綺麗な一杯ですよ。具材は豚バラチャーシュー12枚かなネギ・メンマ。正統派ですよ。



マジで空腹・限界です。(>_<)








頂きます。。

お約束の麺からね。。


なんだなんだ~~旨--------------い!!凄く醤油が確りしていますね。出汁も出汁だが、とにかく美味しい。なんだ!?動物系ベースと和風感か?凄くマッチしてます。またこの麺がホントストライクで味わいが最高でしたね。モチモチで味があるタイプかな。で超熱々ですよ。







この豚バラがなんとも味がいい!家の嫁はんはチャーシュー食べない人なのに今回久々美味しいと言いましたね。






絶品スープ。目尻下がるわw~


この餃子もにんにく感が凄くパンチがとても強いですよ。



あ~~~パクリ!旨い!野菜と肉の割合が絶妙。

満足満腹ですよ。~


今後4年間に何度来れるか分からないが京都の美味しいラーメン食べますよ。そして今回の幸楽苑さんは北陸には富山3店舗・福井3店舗・石川は残念ながら0軒です。石川に店舗出して下さい。




ご馳走さま。



また来ま~す。




店名 ジャンル TEL・予約 住所 交通手段 営業時間 定休日
幸楽苑 京都山科店
ラーメン
075-583-3007
※お問い合わせ
東野駅から964m
AM11時~翌AM2時
日曜営業