ラーメン好きの終りなき旅。by-d-oN!

石川、金沢を中心とした美味しいラーメン店の紹介です。

<span itemprop="headline">大野湊食堂</span>



最近仕事が忙しく何処にも出れませんでしたが、今回何とか抜け出す事が出来ました。。でここ海の見える名店へ!



(大野湊食堂 )


里山から急いで約30分で到着。入店したのがAM11.55分。誰もいないなと思いきや、すでに数人が


中待ちはないものの先客8人後客6人と早い時間なのにかなりのお客さんが。・・


思い出した~勝二郎さんの記事でこのお店知ったんですよ。

何時も仲良くしてくれるブロ友の(勝二郎さん)(にざんささん)のラーメン記事を見て、どうしても食べたくなり大野町まで来ましたよ。





さてさて何を注文するか??ま~基本の大野しょうゆラーメンと半チャーハン頂きますか。

















しかしま~一昔前みたいな、なんとも懐かしい感じでとても良い雰囲ですよ。ホント映画のセットそのまんまの感じやね。






待つ事10分ぐらい










大野しょうゆラーメン+半チャーハン¥950
これこれ懐かしい風貌ですよ。

具材は大きめなロールチャーシュー2枚・ネギ・玉子と至ってシンプル。






半チャーハンとは言えかなりのボリュームですよ。

ホント限界ですわ~









頂きます。

なるほどこんな味なんだ~旨い!!!。昔ながらの味ですね。。出汁と味の関係が実にいい。濃くもなく薄くもなくホントピッタリな感じで自分的には好きな味です。出汁は和風鶏ガラか旨味が後からも続いてくる感じがします。麺は若干細いものの自分の好きな柔らか系で更にモチモチ。で基本の超熱々!


この豚めっちゃ旨!チャーシュー2枚はお得ですよ。


なんとも味わいあるスープですよ。これが噂の大野醤油ですか。ホント旨いわ


で!このチャーハンが、デタラメに旨いんですよ~塩加減最高!!これ普通盛りにすればよかった。。
まだまだ食べれる感じだ。

食べた~満足満足



今日は朝めし抜きだったから、まだまだ食べれたわ。餃子も気になったんやけど残したら駄目やからな~今度は絶対餃子食べるし。。。物静かそうな大将が一人で黙々とラーメン作る姿、そしてお愛想の時も笑顔でありがとね~~と、凄く気持のいいお店でしたよ。




ご馳走さま。




また来ま~す。


店名 ジャンル TEL・予約 住所 交通手段 営業時間 定休日
大野湊食堂
ラーメン
090-8262-5661
※お問い合わせ
北間駅から3,315m
12:00~14:00 17:30~21:00
日曜営業
月曜日(祝日の際は月曜日営業、翌火曜日休み)