ラーメン好きの終りなき旅。by-d-oN!

石川、金沢を中心とした美味しいラーメン店の紹介です。

麺飯店  コウ

麺飯店  コウ
 
 
 
案外遠いようで近いな~今日はお隣の富山県氷見市のコウさんへ、ぶらりとラーメンを食べに来ましたよ。入店したのは、PM12.10分空いていますように
 
 
1月29日のドリームさん記事でここが紹介された時ここのHPも載っていたのでHPを見ると、なんと二郎系が、あるではないか更にブラックだと~!食べてみたい~~~気持が押さえられず訪問!!
 
 
 
 
 
店内混んでる取り合えずカウンター席左端。
 
 
迷わず二郎系でしょう!
 (氷見二郎ブラック)+ご飯(小)で!
 
 
 
凄いメニュー豊富ですよ
 
 
 
店内めちゃくちゃ綺麗ですよ
 
スタッフさん5人かな?凄く忙しくフル稼働だが
出来るの超遅い!メニューが多すぎだ~。お昼時はなんか考えたほうがいいな。
 
 
 
 
 
おそらく25分以上は待たされたか?。
待つこと30分!
 
 
 
 
 
 
氷見二郎ブラック+ご飯
事前にんにくコールで少なめ。旨そう更にアップ!
 
案外野菜が少ないなー、具材はチャーシュー2枚・刻みねぎ・メンマ・もやし4×キャベツ6の比率ですね~。見た目は小さいが8番さんの野菜ラーメンよりは、かなりの量。
 
 
ホント下が見えない位びっちりと乗ってますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
頂きます
 
 
めちゃくちゃ旨い~~~~~二郎系にブラック合いますよ。なんだろうこの美味しさ富山ラーメンレベル高いとよく聞きますが本当だ~この醤油が旨いんだ。独特な醤油の酸味が凄く食欲を搔き立てめっちゃご飯合う。出汁は鳥ガラ昆布か?その上に背脂系ラード、そして濃い口醤油で纏めた感じだ。。ここの平打ち麺も少し軟らかめで自分好み勿論基本の超熱々でした。。
 
 
 
石川のブラックよりは案外薄口ですよ、全然クドないから凄く美味しいです。。
 
 
肉増しにすればよかった!ここの肉小さいが味が濃
 
二郎系とにんにくは最高のコンビやね~
 
 
 
 
 
 
 
超満腹満足!!
 
あ~食べた~最高に旨かった!週末のこの時間帯は何処もこんな感じで混むんでしょうね。今回、やはりコウらーめん醤油のお客が圧倒的の多かったな。次回はそれを頂きますわ。
案外場所が分かれば近いですね、羽咋から山越えで45分で着きま。ごちそうさままた来ま~す。
 

 
 

店名 ジャンル TEL・予約 住所 交通手段 営業時間 定休日

コウ
 
ラーメン
0766-92-6050
※お問い合わせ
島尾駅から2,056m
11:00~15:00(L.O.14:30) 17:00~22:00(L.O.21:30)
ランチ営業
火曜日